於、サーティーフォー相模原スタジアム。
リーグ公式サイトの速報によると、どうやら1回戦を勝利で飾った模様。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


良かったじゃないか、良かったじゃないか、赤毛よ、
少なくともこれであと1ゲームは大好きな6年生の先輩と共に闘える。


赤毛よ、どうだ?
空は綺麗だったか?お日さまは笑っていたか?
野球の風を胸いっぱいに吸ったか?


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


対戦相手の6年生は泣いていたかい?
対戦相手の1年生は、その姿を見て泣いていたかい?
彼らは、その涙をそれぞれの胸に、しっかりと刻み込んでいたかい?


赤毛よ、どうだった?
スタジアムに立つ誰もが眩しく輝いていたかい?


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


野球に魅せられた若者たちの歓声に栄冠よ輝け!


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


父ちゃんは昨日、
手動のかき氷器のハンドルをグルグルひたすら回し続けてな、
今日、肩がものすご〜く痛い。