秋季リーグ戦の日程は順調にこなされている模様。
江戸川球場とか大田スタジアムとか、なんて懐かしい言葉の響きだろうかと思う。
爽やかな秋風の中、心から野球を楽しめ楽しめ・・・。


早朝4時に息子は野球バッグを担いで出発した。


息子が清瀬ポニー在籍時に、大田スタジアムへは一度行ったっけ?
行かなかったっけ?行ったっけ?
カミさんと共に記憶を遡るのだけれどアヤフヤだ・・・。
まったくな〜、歳を重ねるとな〜、記憶力ってこんなにも衰えてしまうものなのかと苦笑する。


あっ、思い出したっ!
首都高上野線から羽田方向へ向かって、
モノレールと併走しながら大きな球場を探したのだった・・・。


記憶の端緒さえ掴むように思い出せば、
次から次へと楽しかった出来事の一つ一つが鮮明に蘇る・・・。
歳をとってから振り返る思い出ってさ、そんなモンだよな・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


カキーン!だ。


息子よ、
15歳だったあの日の自分を、
大田スタジアムの風の中に探しておいで。