息子が大きくなった。


え?
年齢の割には元気じゃねえかってか?
違う、違うよ、その話じゃないんだ。
息子だよ、セガレ、ハヤトの事だってば。


大きくなったんだよ、180センチを越えたよ、いまさら。
二十歳を過ぎても身体は成長するモンなんだな・・・。


今、腕相撲をしたら僕は、負けちゃうかもしれない。
間違いなくもう肩車は無理だね・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


「食べる量が増えているもの。」と、カミさんが言う。
高校野球を引退したらエンゲル係数が下がると言っていたのは誰だ?


誰もいないと思っていても、どこかでどこかでエンゲルは、
とは、この事だ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


顔が小さく、ヒザ下がやたら長い。
・・・、息子は平成人だ・・・。


顔が大きく、ヒザ下が太く短い。
アラフィフの僕らオヤジ世代は昭和人だ・・・。


昭和は遠くなりにけり・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


息子よ、
洋服のお下がりちょうだい・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


まだまだ野球は6年ある。
大きくなってもイイんじゃないか?