秋季リーグ戦。
本日はコールド勝ちとの事。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


息子は3打席全て出塁を果たしたが、記録上は全て失策(エラー)との由。
対戦相手の女子マネ(スコアラー)が、「厳しくいきましょう。」と言ったそうだ。
「自チームの記録にエラーを増やしてど〜すんだ?」が、こちらサイドのベンチの弁、ベベンのベン。
「2ベースを損した。」が、息子の弁、ベベンのベン。


勝って帰って来る時と、
負けて帰って来る時の表情が明らかに違うのは、まだまだ息子がお子ちゃまだという証拠だ。
負けて帰って来る時もさ、今日のような顔をしていたら一人前なんだけどな・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


やはり投手層の薄さが各医大共通の悩みか・・・。


若人よ、悩め。
悩みこそ若人を成長させる源なり。
若き日の悩みは、青春の証。


この夏までバリバリで投げていた元高校球児が勉強に励み、
浪人をせずに現役で入学して来る事を祈るしかあるまい。


野球部全員で湯島天神へ参詣すればいいんじゃないか?
「まだ見ぬ彼を合格させて下さい。」って絵馬を書いて。


だが、それは、
神社に於ける参拝のマナーには反するんだけどね。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


カキーンな秋の日曜日。
結構紫外線は強いので注意要。