ツルツルは万年

墨田区にある件のプレス屋さんの、
僕と仲良しの工場長ではなくって社長さんの事なのだが、
髪の毛がナッシングなんだよ・・・。


失礼があっちゃいかん、あっちゃいかんと僕は考え過ぎちゃうからね、
今まであまり会話はしなかったんだよ・・・。
髪の毛がナッシングな人だな〜って思っていると僕は、
見ちゃいかん、見ちゃいかんと思いながらもさ、
会話をする時ついつい視線が相手の頭に行っちゃう悪い癖があるんだよ・・・。


視線が頭に行っちゃうと、
「 頭に来た! 」とか思われてしまうでしょうが・・・。
頭に何が来るのかと言うと、視線なのでしょうな・・・。


見ちゃいかん、見ちゃいかん、
まことにイカンに感じちゃう・・・。


その社長さんが今日、
「 ぞうも〜!コンニチハ! 」って、
自ら頭をペシペシしながら挨拶をしてくれた・・・。
しかも、
「 頭すべすべ スベンソン! 」とまで言って下さったのだ・・・。


ああ、
優しい人なのだろうなと感じた・・・。


僕は、こう応えた。


ぞうも〜!
いつもお世話になっております!


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


縁起物だよ、縁起物・・・。


ツルは千年、ツルツルは万年。
ツルツル万年堂・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・・


笑い事じゃねえぜ・・・。