朝の空気が既に秋だ。


深呼吸をする朝の空気が秋になると、
僕は心が何だか寂しくなってしまうタイプの男なので、
切ないな、切ない・・・。


どこが切ないのかと自分で自分の心を分析してみるのだが、
別にどこがどうなっているのかと言った事は無く、
ただ単に切ない気分になっているだけなのかもしれない・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・ ・・・・・


「 ボケた? 」と、尋ねられがち。
でも僕は、物思いに耽っているだけだ。


物思いに耽っている姿を、なあ、
ボケた?って言われてしまうような年齢になったって事だな。


物思いに耽っていると自分では思っているのだけれど、
物思いの 物 とは何だろうと考えてみたがそれに該当する 物 なんて無く、
本当にただ単にボ〜ッとしていただけかもしれない・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・ ・・・・・


初秋の郷愁・・・。


人生を1年の四季にたとえると、
50歳は初秋ってところ。


かもよ。


残暑の日もあったりするが、
実際にはもうプールへは行けないって感じ。


それが初秋の郷愁・・・。