8月28日、
今日は「 ハニワの日 」なのだそうだ。


わっはっは、
まったくな〜、
奇遇ですな、土偶ですな。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


「 目には目を、歯には歯を 」ってか?
物騒ですな、いけません。
そんな考え方をしていると、ケンカになってしまいます。
歯には歯を、じゃなくってね、
歯にはハニワを!で如何でしょう?


並んだ歯が全部、ハニワだったら面白い。
歯が全部ハニワだと想像して相手の顔を見ればだな、
笑っちゃうので争いにはならない。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


今年も8月は、平和についてたくさん考えた。


え?
同世代のオヤジの仲間のアナタよ、
アナタもそうだって?


奇遇ですな、土偶ですな、
でも人生そのものは不遇ですな。


よ〜く見ると、
アナタの顔はハニワ顔ですな。
アナタをハニ〜と名付けよう・・・。


今日が誕生日なんじゃないか?