風邪でおとなしく寝ている日が続く。
枕元に置いたトランジスタラジオを聴きながら身体を休める。


幸いにして僕の場合はインフルエンザではないのだが、
ラジオから聴こえる話題はインフルエンザについてが多い。


B型のインフルエンザが流行しているそうだな。
この事象は結構珍しいのだそうだよ。


B型だってよ、B型。
明るく楽しい性格のインフルエンザじゃないのか?
え?
違う?
違わないでしょうが、
A型の生真面目なインフルエンザと比べるとだな、
高熱の出ないタイプなので気付くのが遅れて誰かに伝染しちゃうケースが多いので注意だな、
まったくな〜、困っちゃうな〜、
B型ってヤツは・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


目覚める度にシャツを着替える。
水分を少し摂り、また眠る。
それをただ繰り返すのみ・・・。


カステラを食べ、牛乳を飲んだ。
それだけなのに胃袋が驚いちゃったみたいだ・・・。


空っぽではなくなった胃袋に風邪薬を3粒。
そして再び眠る・・・。


眠れる森のオジサン・・・。


親友シマさんが連絡帳と給食のパンを届けてくれる夢を見た。
あと一人学校を休めば学級閉鎖になるらしい・・・。
風邪でボ〜ッとしていると、いろんな夢を見るものだな・・・。