幼馴染みのUくんが痩せたと聞き、
実際に会って確認してみた。


なにしろ彼は、僕とトモダチになってからのこの44年間、
ず〜っとずっと おデブ だったワケよ、
僕のトモダチの中の、筆頭おデブ だと言っても過言ではない。


「 おう、元気か! 」


そう言いながら僕に近づいて来るUくんは痩せておらず、
その柔和な表情と体つきは以前と同じだったのだが、
同じだったのだが・・・、
横から見るとかなり痩せていた・・・。


正面から見ると おデブ のままで、
横から見るとお腹もへこみ、ペッタンコだ。


痩せて細くなったのではなく、
痩せて薄くなったのだね・・・。
いろんな痩せ方があるのだなと僕は思った・・・。


僕が鬼太郎なら、Uくんは ぬりかべ。
僕がヒロシなら、Uくんは ピョン吉。


だが、まあいいや、許そう。


正面から見ると痩せていて、
横から見ると太っている、
そちら側に薄くなっちゃったら、なあ、
もはや人類ではなく、魚類でしょうが・・・。
水泳とか上達しそうだ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


それでもアナタは痩せたいか?
って事よ。


ピョコン、ペタン、ピッタンコ。
ピョコン、ペタン、ピッタンコ。