妹分のアーティスト、姫(40歳)から連日の如くメールあり。
そのメールがぜ〜んぶ、どうでもイイだろっ!って内容なのだが、
なにしろ返信してあげないとすご〜くすご〜く落ち込んでしまうタイプなので、
夜、何通にも及ぶ姫からメールへの纏め返信をするので疲れる・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


そんな矢先、またもやメールだっ・・・。


「 おススメの毛抜きを教えて下さい。 」だと?


なんだかな、眉毛を抜いて自分で描きたいのだそうだ・・・。


僕は、こう返信をした。


「五十路のオジサンには、毛を抜こうといった概念は無い。
逆に、どうしたら抜けないのかを知りたい。
質問をする相手を間違えているぞ。」


メールを送信した後で読み返してみると、
突き放したような言い方になっていて、少々かわいそうになった・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


アーティストの頭の中ってさ、どうなっているのでしょう?