久しぶりに電車で御徒町へ。


電車だと楽だな、楽ちんですな・・・。
車だと1時間半から2時間位掛かる道程だがな、
乗り換えが上手く出来れば1時間足らずで到着しちゃう・・・。


年齢が上がるに伴い、自意識過剰感が薄まっているからさ、
ただ単に電車は楽だなぁ〜って思えるだけかもしれないのだけれど・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


電車の中では僕はいつも、
いろんな女の人の、イヤリングやピアスを観察する。
僕の仕事の場合、それがとても勉強にもなるのですよ・・・。


シンプルなデザイン、ちょっぴり長めで揺れるデザイン、
人生いろいろ、耳飾りもいろいろ。


ただ、相手が視線を感じるほどにジ〜ッと見てると怪しまれてしまうので注意要。
なにしろ僕は、顔そのものが元々怪しいでしょうが・・・。
「 あっ、このオジサン、私のイヤリングを見てる、うふっ。 」程度がベストだろう・・・。


それにしてもだな、
女性自身はシンプルな物を好むだろうけれど、
ちょっぴり長めで揺れるタイプは男性の目を惹きますな・・・。
若い女性の皆さんよ、
長くて揺れるピアスやイヤリングはオススメですよ・・・、うふっ。


値段の高低ではないよ、センスの高低が大切なのでしょうな・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


かざり職人のオジサンからすると、
オシャレな女の人が増える事はありがたいありがたい・・・。


オシャレをしている女の人は皆、シアワセそうよ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


たまには電車で出掛けるのもイイもんだ。