俳優の石田純一さんは、真冬でも裸足なのだそうだよ。
スゴイな、男の美学だと思うよ、格好イイな・・・。
僕なんかホレホレ、厚手の靴下を、なあ、
普段の5本指ソックスの上に重ね履きだぞ、重ね履き・・・。


石田純一さんの場合、人柄や考え方もまた格好イイ。
格好イイ男は、いくつになっても格好イイんだよな。
僕なんかホレホレ、いくつになっても格好悪いからさ、
あんな格好イイ年長者から生き方を学びたいものだと思うワケよ。


心を輝かせていたいよな、
せめて心だけは、な・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


コンビニのおトイレを拝借して小用を足す。
よ〜く振って振って振り絞るやうに最後の一滴を送り出す。
しっかりと指さし確認までしてからパンツとズボンを上げる。
もちろん、ファスナーもきちんと閉じる。


おトイレを貸して下さった御礼にガムを買う。
まあな、これが僕の美学っちゃ美学だ。


だがな、
車に戻り、シートに座った途端にジワッ、さ・・・。
ジワッだぞ、ジワッと漏れちゃったのだよ・・・。


残尿感は無いのにな、敗北感と無力感・・・、
そして大いなる喪失感・・・。


前立腺肥大じゃなかろうか?
前立戦線異状ありじゃなかろうか?


格好悪いな・・・。
これでは白いズボンは穿けませんな・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


大人用紙オムツ・・・、
そんな言葉が頭によぎった・・・。


同世代のオジサンの仲間の皆さんよ、
アナタはどうだ?
涙腺だけじゃなく、銃も緩くなっていないか?