週末、ハレルヤ?

今度の週末は久しぶりに良い天気になるらしい。試合がずっと続く、みんな体調に気を付けて過ごしてほしい。どのチームの、どの選手たちも・・・。

西川旗争奪の3回戦、相手は初めて対戦する「富士見町ヤンキース」どんなチームなの?強い?がもっぱら子供たちの話題。

でもね、それよりも今はワクワクしていようよ。きっと君たちと同じ野球の大好きな子供たちと会える事に、ね。練習は努力、試合は勇気、相手チームには尊敬を、ね。

西川旗、開会式で8月に亡くなられた西川清二さんに1分間の黙祷を捧げた。永い闘病生活だったらしい。やっと不自由な病床から解き放たれ、自由になった魂は、愛する野球少年たちのところへ戻ってこられたのだと信じていたい。きっと西川さんも野球の神様のひとりになった。どうか、全ての子供たちを見守ってほしい。