昨日の日本シリーズ、好ゲームだった。我々親子はYGが関係無いので冷静に見ている。山井、お見事!勝ちたいと言った気迫が溢れていて素晴らしかった。やはり、気合いだな。気 こそ大切。なるほどっ!「山井は気から」・・・親父ギャグ、息子には通じなかった。

しかし、ハヤトに冗談は通じない。生真面目。昔、まだ彼が3歳にもならない頃、こんな事があった。カミさんが「ハヤト、ポストからお手紙取ってきて。」 彼は帽子をかぶり靴を履いて出掛けてしまった。カミさんは郵便受けから取ってきてと頼んだだけであったのだが・・。気がついた時には遅くハヤトの姿は見えなかった。家中、大騒ぎになってしまった。小山郵便局のポストによじ登り、しがみついているハヤトを近所のおばさんが発見し無事、保護された。

逆に言えば暗示をかけてあげやすい。明日、名投手との勝負。コントロールと緩急自由自在の素晴らしい投手・・・。打つには、ね。正直に、うん、いつものバッティング。それでいいよ。明日、ワクワクしよう!