ハイパーレスキュー

ハイパーレスキュー・・・。僕なんかと同じ年代の方々・・・。彼らを動かしたのはやっぱり仕事の使命感ではなかった。尊いな。本当に尊い。自分の子供の顔を思い浮かべて、危険を顧みなかった彼ら、・・・。涙、出てしまう。尊い。本当に、有り難い。

それにくらべ、ワシはなんなのかなー・・・・。

現在、ぼく達の年代は、勝ち組、負け組なんて言われている。僕はずっと思っていた、僕は引き分け組って・・・・。でも、そんなことを飛び越えて、すごい男たちがいた。

ワシ、情けない!あの、彼らの事、思えば・・・・。

明日、西川旗、富士見町ヤンキース。両チームの子供を信じて見ていよう。

どのチームの子供にも、伝えたいことがある。「胸に手をあてて、プライドって言ってごらん・・・。」いいよ。僕たち、携わる大人は子供たちみんなの味方。

いつもコロコロコミックを買うお店、ハヤトはレジにある募金箱に500円玉をいれた。・・・・・。よう、お父さんはちゃんとみているぞ。ありがとうな、野球小僧。

早く、明日になれ・・・・・。たくさんの野球小僧たちに早く会いたい。
プライド・・・・なんて美しい言葉だろう。

みんな、がんばれ。