雨の中、西川旗。3回戦。

hayatonooyaji2004-10-30

小山ドラゴンズ5−0富士見町ヤンキース

久留米中学校の合唱コンクール・・・。クラスの仲間たちとがんばる娘の姿、見たかった。ぎりぎり間に合うかなと思っていたが、最初に吹奏楽部の演奏があり・・・残念、見れなかった。

とりあえずカミさんは中学校に残り、僕だけが、柳泉園グラウンドに向かう。雨、激しさを増していたので、待機とばかり思っていたのだが。

僕が到着した時にはすでに試合は始まっていた。初めて対戦するチームの時は試合前のシート練習から見たかったので、これも残念。悪天候の中フォアボールで満塁、押し出しで得点を重ねる中、ハヤトはレフト線に2点タイムリーを打つ。この回の得点が試合を決めた。ダイキも同じ、悪いコンディションの中でも安定した投球をしていた。激しい雨の中どうにか試合は成立。みんな!家に帰ったらすぐにお風呂入ろうな。風邪ひくなよ。