この夏、小山ドラゴンズは初の合宿を行った。何から何まではじめての試みだったので大変だったがたくさんの収穫があった。チーム内外の多くの方々に助けて頂いてなんとか無事に行えた。時期が遅く、宿も取れなかった時に滝山ジュピターズの吉田代表からウェルサンピアを紹介してもらった。

「ジュピターさんのHPに合宿の写真が載ってるよ。」と仲間に聞いて拝見させて頂いた。下見の時にもとても参考になった。また、宿舎での細かいサービスもジュピターズさんのご好意で手配してくださっていて本当にありがたかった。

小山ドラゴンズの子供たち、監督コーチ、お母さんたち、みんなが良い夏の思い出を作る事ができた。

感謝の気持ちをHPの管理人さんにメールでお伝えした。たいへん暖かい方でジュピターズの子供たちみんなを見守っているお母さんのような人だった。

ドラも横山前代表の奥さんがそのような方だったと聞いている。いいチームには絶対必要なんだな、そんな人が。


今日もドラの子供たちは厳しい練習。日没が早くなってボールが見えなくなるので今週から時間をくりあげた。毎日、平日、ヘッドコーチに感謝。子供たちに敬意。毎日2キロのマラソン、歯をくいしばってる、大好きな野球のために。

僕も健康のために、タバコを買いに行く時は自販機までマラソンすることに決めた。
(本末転倒?)