映画で野球。

筋肉痛、やっと治った。ほんとうにこのままじゃ運動不足。自宅で仕事。机に向かいっぱなし。全神経を集中。それでも腹は減る。カミさんと昼、自転車で買い物に行く。

カミさんは運動神経抜群。スポーツ万能。自転車を漕ぐスピードの速いこと。
僕は着いていくのがやっとだ。お母さんと買い物に行く子供みたいだ。
おーい、そんなに速く走るな!大きい声出しちゃうぞ!
「ママーっ!待ってー!」

子供たちにいろいろ言う前に自分をなんとかしなきゃ!

帰り道、レンタルビデオ屋さんに寄る。「エイトメンアウト」借りる。
ハヤトの野球を通じてカミさんも野球に詳しくなってきた。

〜一緒に見ようねっていったのに、いつもあなたは寝ちゃうのね。〜(神田川のメロディーで。)

舞台は1919年、シカゴ。シューレスジョーの話。大きな悪意が人間の夢を奪う話。
出来ればこの映画を見てからすぐに「フィールドオブドリームス」を見るといいかも。

誰かが誰かの夢を奪うことは絶対に許されないんだ。