タケ&シュー太、投げる!

hayatonooyaji2004-11-14


練習試合。タケとシュー太が投げた。U太が捕手を務めた。三人ともOK!三人そろって春ラララだった。ここへ来てやっと打線も上向き。

収穫は多かった。特にシュー太。僕の駄ジャレで笑ってくれる唯一のドラ戦士。心のとても強い男。長い間よく辛抱してくれていた。広い守備範囲を持ち外野の要と言われながらも本人はきっとくやしかったろう。投手としてのシュー太の復活!監督コーチは皆、手応えを感じている。シュー太!おじさんはうれしい。颯爽と相手チームを翻弄しようぜ!

今年の防犯大会の集合写真。お母さんたちは「恐い顔ねえ」なんて言ってたけど、僕は一人一人の顔を見ていて涙が出そうになった。凛々しい、みんな凛々しい。

この仲間。誰一人としてかけがえのない仲間たち。誇り高き野球少年の顔。

平日の夕方の練習をしている時の顔。全員がこんな表情をしている。みんな・・・他の子たちみたいにテレビゲームやカードゲームでこども時代を過ごさなくって、本当にこれで良かったのかい?親父は時々考える。

みんな、ガンバレ。ガンバレ。君たちは・・・・強い。

君たちのこの顔を・・・・僕は誇りに思う。