ながれやま

昨日、カミさんにハヤトが話したらしい。
「監督のせいじゃないよ。」「優勝したかったなぁ」って。
うんうん、それでよし。日曜日、例によって涙の素振りをして、真っ直ぐ布団にもぐりこんだハヤト。僕は添い寝をしてやろうと思い立ち、頭を撫でながら話した。
「今はどのチームも、みんな強くなってる。どこが優勝するかわからないよ。今日は心で負けちゃったんだと思う。エラーがあって点を入れられちゃったって、エースはドンマイ!って言わなきゃ、四番は点を取り返さなきゃ。むにゃむにゃ・・・・。」
ワシが先に寝てしまった。
大の字で大イビキのワシに布団を掛けているハヤトの姿を娘が目撃していた。
ワシの老後のシアワセはキミたちにかかっている。娘よ、息子よ。

今日、小山小5年生は社会科見学。流山市立小山小と交流会。ながれやま・・・・・しまったぁ!大河ドラマ新撰組、見るのを忘れてしまった。近藤勇が流山で捕まる場面だった。