早起きしなきゃ

hayatonooyaji2004-12-11

昨日の練習の時も、子供たちの話題は今日の西武ドームの野球教室。それからなんといっても参加するお母さんの数の多いこと。お母さんたちの方が盛り上がっている?
男の大人は根岸代表、リョー太の親父、それからワシ。
ワシらはグラウンドには降りれないが子供たちの姿をしっかりと見ておきたい。
一生の宝物になる思い出がつくれる日になるかもしれない。
ハヤトの枕元、防災リュック(これは毎日)その他、野球道具一式。几帳面にならべてある。布団を掛けなおしに行った時笑ってしまった。
いい天気になるといいね。
BE A BASEBALLMAN(行動せよ、野球人て意味かな?)全てのスタッフがこう書かれたジャンバーを着て、子供たちを迎えてくれた。松坂大輔会長をはじめとするプロ野球昭和55年会の選手の人たち。それから学芸大野球部の選手、陰で支えてくれる多くの関係者の方々。本当にありがたい。
とてもよい思い出が出来た。プロ選手36名、子供400名。とても贅沢で内容がある野球教室だった。

福岡ダイエー新垣渚投手のメッセージ。「みなさん、野球の道具を大切にしてください。お父さん、お母さんがせっかく買ってくれた大事な道具です。野球の上手い人は皆、道具を大事にしています。」うん、素晴らしい。
新垣投手が人間としても立派なんだとワシは感動した。野球小僧たちは心にたくさんのお土産をもらった。
子供たちは来シーズンきっと彼らを特別な気持ちで応援するだろう。こんなにも身近にふれあえたのだから。