中日の鎌田選手!がんばれ

今シーズンの日程をすべて終えて、今週の月曜日から小山ドラゴンズの平日の練習は冬バージョンになった。オフシーズンの間も土曜、日曜は練習試合が多いためどうしてもこの平日の練習が重要になる。選手のみんな、オフとは休む事ではないのだ。自分で考えて練習が出来るチャンスなんだぜ。ライバルに差をつけるチャンスなんだぜ。いいかい。がんばって練習して、いい試合をたくさんしよう。

今日はとても素晴らしいニュースでわくわくした。
身長162センチのプロ野球選手が誕生した。中日ドラゴンズ鎌田圭司内野手。先日のドラフト会議で10巡目の指名だが、俊足強肩のすごい選手らしい。コメントがまたカッコいい、
「身長のことで、プロ野球への夢をあきらめる人は多いと思う。自分が第一線でプレーすることで、小柄な人たちの励みになればうれしい。」
彼は愛知、豊田大谷高から名城大、トヨタ自動車で主力としてがんばってきた。プロでの活躍を期待したい。どうかがんばって野球の好きな子供たちに夢を与えてほしい。
すごいことだ。素晴らしいことだ。痛快だ。
ちなみに、小さな大打者 若松勉(現ヤクルト監督)で168センチ。かつての近鉄で大活躍した小兵 大石大二郎選手で166センチ。 鎌田選手のすごさがわかる。

来年、またひとつ野球を観戦する楽しみが増えた。