人と出会うことが大切

昨夜、多摩地区の異業種交流の懇親会で何人かの少年野球関係者と会い、びっくり。お互い顔を知っている程度だったので、まさかこんな所でと握手。ユニフォーム姿ではなく、スーツ姿で。やはり、まちの中で知り合いが増えるのは楽しい。
僕はフリーランスで仕事をしているので、商工会や青年会議所などで人と出会うことがどれだけ大切かを身にしみて感じている。異業種交流はまったく知らない世界のプロフェッショナルの話が聞けるので、とても勉強になる。
旧知の李さんから韓国のプロ野球の話を聞く。「韓国のイチロー」は千葉ロッテのスンちゃんだけでは無く、もう一人いるらしい。詳しい話は後日、日記に書きたい。
年内、仕事のスケジュール厳しい。もうひとがんばりっ!