新年恒例行事

埼玉 蕨。僕の母の実家へ。親戚一同が集まる。僕の兄弟、従兄弟も全員、それぞれの家族を連れて来る。皆、強烈なキャラクターですさまじい騒ぎになる。ちなみに僕は177センチ、84キロ(10月に測定)だが、いとこ兄弟の中で、一番体格も気も小さい。一升瓶がみるみる空になり、プロレスが始まる。今年は怪我人が出なくてよかった。

幼児もチョロチョロしているので、ワシらのそばは危ない。ヨチヨチ歩きの子供も何人かいるが、従兄弟の誰の子か、よく判らない状態だ。ハヤトはよくチビっ子たちの面倒を見ていた。せっかくの誕生日にかわいそうだけど。お年玉は、ここに来れば集まる。とりあえず。

例年どうり、叔父貴のカミナリで、ワシらの騒ぎは終了。ちなみに、これは新年会ではない。新年会はまた別の日に、ある。母の兄弟が多いのも楽しい。疲れたな。ハヤト。さて、どんな一年になるやら。