所、変わって

今日はカミさんの実家へ。同じ東久留米市内なので、楽。義兄一家と。ハヤトは従兄のショウイチが大好き。ずーっと子分のようにくっついていた。ショウイチは現在中学2年生。なんと身長が177センチ以上になっていた。ワシも義兄も抜かされた。
義兄は野球が上手い。ついこの間まで草野球の一部リーグで活躍していた。ただ息子のショウイチがサッカー少年(上手で本当にかっこいい)になってしまったので余計にハヤトを気に掛けてくれている。
去年の夏、ショウイチ兄ちゃんの所へ泊まりに行ったハヤト。義兄も休暇をとって付き合ってくれていた。今日初めて聞いたのだが、義兄たちの使うグラウンドでフリーバッティングをしたら、ハヤトの打球がネットを越えて隣家の窓ガラスを割ってしまったらしい。義兄がガラス窓は弁償。その後ネットを更に高く張り替えたとの事。(兄貴、ガラス代は払うから、その時に言ってくれよ。もっと早く知りたかったぞ)
しかし、三歳違いの同性の従兄。付き合い方が可愛い。兄弟ともちょっと違う。ずっとコバンザメのようにショウイチにつきまとうハヤト。面倒見のいいショウイチ。
帰り際、「ううっ・・・、兄ちゃん・・・。帰らないで。」と泣く。  笑える。
結局、春休みに泊まりに行く約束をして、今日はさよなら、だった。

従兄っていいよね。ワシも昨日は一番仲のいい従兄の兄貴にプロレス技の四の字固めをかけて好評を博した。一生付き合えるんだぞ。大事にしよう・・・アリ?