家族でなかよく

hayatonooyaji2005-01-03


元日はハヤトだったが、なんと今日一月三日は娘が誕生日。
我が家はバースデーが続く。娘へのプレゼントは家族でのディズニーシー。
一番はしゃいでいたのはワシ。カミさんいわく一番手が掛かるのもワシ。

子供が野球を習い始めると、一番影響を受けてしまうのがきっと女の子の姉妹。土日に家族で出掛ける事もままならなくなる。我が家は娘が上(姉)だったので、いくらかはマシだったが、それでも彼女にはかなり我慢をさせてしまい、申し訳ないと思っていた。今日は混んでいて大変だったが娘のうれしそうな顔にホッとした。バースデーのワッペンを胸に貼ってもらい、笑っている顔をしっかり胸に焼き付けた。

さて、と、我が家の正月はこれで終了。また明日から親父は一生懸命働かなくちゃ。