クラッチくん

僕が楽しみに聴いていたラジオ番組、ショーアップナイターストライク。昨日でパーソナリティー田尾安志監督がゴールデンイーグルスのキャンプインのため降板された。
ラジオで聴いた田尾監督の人柄に本当に魅了された。おだやかで優しい紳士。だが野球に取り組む姿勢は真剣で熱い。夕方のあわただしい時間にホッとできる楽しい番組だった。毎日声が聴けなくなって少しさみしいけれど、田尾監督率いるゴールデンイーグルスの活躍と躍進を願って、応援したい。

東北楽天ゴールデンイーグルスのチームマスコットの名前が決まった。
男の子はクラッチくん、女の子はクラッチーナちゃん。
クラッチの意味は・・・「鷲づかみ」なんだそうだ。
野球ファンの心をがっちりと鷲づかみしそうだ。

アメリカではタイムリーヒットの事をクラッチヒット、打点を荒稼ぎする好打者をクラッチヒッターと呼んでいるそうだ。

野球の事を考えているとワクワクする。