神宝ファイターズと練習試合

hayatonooyaji2005-01-29


幼馴染みのタダサップが僕の仕事場に遊びに来た時言っていた。
「高校の時の友達の親父さんが、神宝ファイターズで監督だかコーチをずっとやっているんだよ。Uさんって人。すごくいい親父さんなんだけれどよ、知ってる?。」
残念ながら僕は名前を聞いてもUさんがどなたかわからないが、たしかに元気な年配の人がいる。いい生き方だよねと話した。大好きな野球を子供たちと一緒に。本当に元気で若い。素晴らしい生き方だと思う。

寒かったけれど子供たちは皆元気にがんばっていた。うん、春はもうすぐだ。

僕はまた月曜日が締め切りの仕事になってしまい、最後までは見る事が出来なかったけれど、少しだけワクワクの気分を感じられた。両チームともよく声が出ていた。春まで、そう、春まで。いいかい、小山ドラゴンズも神宝ファイターズも、みんなケガだけはしないでほしい。現在、身体を治すために休養している子も、あせらないでゆっくり治そうな。
寒かったからなー、家に帰ったらすぐに風呂入れよ!宿題やれよ!歯みがけよ(?)
んじゃ、また来週!