進化した親父

日曜日、チームより一足先に清瀬旧9小から帰宅したワシ。
ワシの顔をじっと見つめてカミさんが一言。
「勝ったでしょ?ドラが勝った時の顔をしてる・・・。」
「え?いや、負けたよ。バントとかでこつこつ貯めたリードをホームラン2本でひっくりかえされて、同点に追いついたんだけど結局サヨナラで。でもなぁ、すごくいい試合だったよ。子供たちも皆がんばってたよ。」


カミさんはビックリした表情をしていた。何でだ?


今日はドームで。うん、巨人先発、内海投手がとても良かった。気持ちが前に出ていた。これならイケる。
「お父さんが静かに野球を見ていて気持ち悪かった。」


何でだ?最近のワシって・・・変?  いいヒトになっちゃったって?
まるで今まで悪いヒトだったとでも?


ファンだよ。応援するよ。
セリーグでは巨人、パリーグでは楽天センバツでは母校、少年野球では小山ドラゴンズ。
でもね、井端選手も好き、金本選手も好き、SHINJYOも好き、・・・。野球が好きになったんだよ。本当の意味で、ね。


ハヤトの親父。38歳にしてなお進化を続ける男。