夜、息子の布団を掛け直す。
結構僕などは寒く感じるのだけれど、子供はさすが!うっすらと汗をかいている。
どんな夢を見ているのだろう?
掛け布団と毛布が足元まで下がっている。
毛布にくるみ直そうと思い、足を真っ直ぐにしようとしたら蹴られた。痛い!暴力反対!


明日はいよいよ東西春季大会の開会式。
1回戦の相手は、栗原ビーバーズ。


初めて対戦するチーム。どんな選手たちに会えるだろう。
いい天気になるといいね。いい試合が出来るといいね。
例によって枕元には、ユニフォームと野球道具一式。ドラベースの単行本・・・・。
ヘルメットの中には、僕が貼った鉄腕アトム。君のお守り。


栗原ビーバーズにも、君みたいな子がいるだろう。
僕らのような親父たちがいるだろう。
いい天気になるといいね。