ハッピーズKくん、ありがとう。

昨日の試合終了時、両チームの子供たちがホームベース前に集合した時のこと。
礼をして握手。
ハヤトは捕手のKくんと握手をした。
その時、Kくんはニコニコして息子に何か声をかけてくれていた。
帰宅後、
「Kくんは何て言ってくれたの?」と聞くと、
「ナイスバッティングって・・・・。」
おーい、Kくん!ナイスバッティングは君の方じゃないか。
「それで、ハヤトはなんて答えたの?」
「ありがとうって言った。」


Kくん!やさしい気持ちをありがとう、ね。


ハヤト!僕たちの分も決勝戦がんばってね、って言ってあげるんだよ。
それが野球小僧だ。


晩御飯は天ぷら。
サツマイモの天ぷらを美味しそうに食べているハヤト。


サツマハヤトだ!