今日もいいことがあった。

毎日、探してみれば必ずいいことがある。
きっと、どんな人にも。


息子の肘、順調。もう生活上にはなんの支障もない。よかった。ほんとうによかった。
レーニングも順調。一日おきの通院。ほんとうに先生には感謝。
筋力アップのためのメニューが今日、新たに加わった。ゴムを使って効率よく。
早く100パーセントの状態に戻してあげたいが焦りは禁物。しっかり治そう。


センバツ!母校、2回戦突破!ベスト8進出。がんばれ!後輩!
ワシは落研だがな!


楽天がんばれ!26対0?・・・心配しなさんな。大丈夫だ!
32対0で負けたことがある東久留米の小山の少年野球チームを知っているが、それがいい経験になっている。とても。
ソフトバンクバティスタ1号!見た?やっぱりすごい。あのフォームで打っちゃう。痛快!


冬山登山、遭難のニュース。42名の方々全員無事に下山!よかった!ほんとうによかった!
ワシは子供の時、「八甲田山」の映画を見ただけで、寒くなって風邪をひいた。
テレビの画面、雪まだ深い景色。全員無事。うれしいニュースだった。


「にゅうとうざん」恥ずかしがりやさんのワシ、漢字ではとても書けないが、確かに心惹かれる名前だ。
登りたくなる気持ちは解らんでもない。
だが今は寒い。雪は冷たい。風邪をひいてしまうぞ!暖かくなってから登りましょう。お願い。


「にゅうとうざん」か・・・・・・・・・・・・。


「よじっ!」