滝山ジュピターズと練習試合

今日、小山ドラゴンズは、滝山ジュピターズと練習試合。
あらためて思う、ジュピターズは野球のクオリティが高い。挌が違う・・・・・・。


練習試合ではあったが、ジュピターズはしっかりと実戦を想定していた。
その上で植田監督は投手の調子を随時確認していた。
代打のタイミングもすべて実戦を想定しての事だった。
練習試合をきっちりと、実りある練習に出来ていた。
逆にドラゴンズは打順も12番まで。何点勝ってる、何点負けてるだけにとらわれていた。
練習試合での勝敗とは点差ではなかろう。
辛口の評価で悪いのだけれど聞いてほしい。コヤドラを応援しているからこそ言うよ。
今日の練習試合、勝ったのはジュピターズだね・・・。間違いなく。
3塁側のベンチ、植田監督は解っていた。名将には本当の勝負が見えていた。勝負師の考えは深い。
囲碁や将棋の心得のある人なのではないだろうかと思う。


いずれにしろ、今日練習試合でジュピターズに勝った!などと喜んでいるのなら間違いだ。実戦、つまり公式戦で戦ったら再び術中に落ちる。それが勝負師の恐さだ。


ワシは禁酒が解除されたら植田監督と飲みに行くんだもんね。約束してるんだもんねーだ。
カラオケで、将棋のヒトの「おゆき」を唄ってもらうつもりだ・・・・・ありり?


両チームの子供たちの様子の中から・・・。
ジュピターズの投手、Yくんが投球モーションに入ってから倒れた。足首でも捻ったかと思ってヒヤッとした。大丈夫でよかった。ホッとした。本当にケガだけはしないでね。