春休み最後の日

hayatonooyaji2005-04-04

Gちゃんとワシとハヤト、親子3代で釣りに行った。
新6年生にとっては春休み最後の日、久しぶりに楽しい1日を過ごした。
釣果は、小さいハゼ1匹だった。笑えた。遊びに出掛けるのは楽しい。
「元気でねー」とハゼを海に返した。潮風は気持ちいい。
ワシらの他に、カッコいい釣り人が1人。黒鯛を移動しながら狙っていた。Gちゃんはその人といろいろ話していた。どこかで見たことのある人だなぁとワシは思っていた。
帰宅後、カミさんにハヤトが言った。
「テレビに出てる人が釣りをしていた。」
おい!知っていたならなんでその時に言わないんだ!うかつだった、サイン貰い損ねた。残念。