悲しいぜ!

今日はとても悲しい気持ちになった。
東西大会の試合の前に・・・・・・・。
すべてのチームの、すべての子供たちのドラマに感動したい僕にとって、とても悲しい事だった。
いつもならここに対戦チームの名前と得点と試合結果を書いていたけれど、今日はヤメた。


東西大会の面白さは、普段あまり対戦することの少ない近隣のチームと戦えるところにある。
僕は今日、久しぶりに会えることを楽しみにしていた選手がいた。
試合前、練習をしている子供たちの中に彼の姿がなかった。
聞くところによると、野球をあきらめたと言う。やめてしまったと言う。
膝の故障・・・・。立て続けに2回・・・・・・・・・。
なんてことだ!・・・・・・・。悲しく悔しい!


ひとりの選手が怪我をしてチームを去る・・・・・・・。
どんな想いで、彼は野球をあきらめたのだろう・・・・。
少なくとも僕だけは立ち止まって考えていよう・・・・。


僕は忘れない。このチームに彼はいたんだ。
このチームで大好きな野球をしていたんだ、と。


悪いけれど小山ドラゴンズの勝敗なんて、今の僕にとっては関係ない。
ひとりひとりの野球小僧のプライドこそ、今の僕が応援したい事なんだよ。