ガムを噛む事の効用。

ワシはガムの営業マンではない。だが、この度科学的に証明されたガムの効用について話しておきたい。
くっちゃ、くっちゃ、くっちゃ、くっちゃ・・・・・美味い!
物事を瞬時に判断し、身体を動かす。
ガムを噛んでいると、噛んでいない時に較べて、0.152秒も早く動けるそうだ。たかが0.152秒などと侮るなかれ。
これは野球に変革を促す数字かもしれニャい。
バッターだ。球筋を読んで瞬時に打球を捕らえる。初動の差。0.152秒はデカイ。
今シーズン、ロッテの躍進の秘訣を見つけたり!


これを少年野球の世界で活用させることは難しいのだろうか・・・・・。
想像してみよう。(BGMはジョンレノンのイマジンねっ!)
ガムを噛んでいる少年。そうさなー、目の下に墨なんて塗っていたらカッコいい。バットを担ぎ打席へ。
パコーンと外野手の頭上を打球が越えていく。審判が「ピース!」をしている。2ベースだ!
2塁ベースの上で打者走者の少年はガムをフーセンのようにふくらましている。ミスターリトルリーガー。


ワシ的にはマルだが・・・・・。少年野球道の世界では許されニャいか・・・・・。