こどもの日

コモドオオトカゲをコドモオオトカゲだと勘違いしていたワシだが、コドモの日は好きだ。
兜を飾り、鯉のぼりを出して、柏餅を食べて、菖蒲湯に入った。完璧な端午の節句を過ごした。
スーパーで柏餅を買った。大手の菓子パンメーカーの柏餅でもよかったのだが、惣菜コーナーで作っていた柏餅にした。
ぷるぷる柔らかくて美味しかった。しかしワシは食べる事にシアワセを感じているなー。エンゲル係数の高い親父だ。
菖蒲もスーパーで売っていた。勝負っ!ナンチャって。湯船に浮かんでいる菖蒲の葉っぱをちぎって、風呂場の壁にペタペタと文字を貼る。家族全員の名前を書いた。(山下清画伯みたいだ)ペタペタ貼るぞ!ペタジーニは元気かニャ?


夕方鯉のぼりを仕舞う。
「ずっと出していてほしい」息子に頼まれたが。

ダメだ!早く片付けないとお嫁さんが来てくれなくなっちゃうぞ!


え?ちょっと違う?