わんぱく相撲東久留米場所にむけて

ゴールデンウィーク真っ最中だけれど、カレンダーの中にぽつんとある平日。昨日までの暑い位の天気とはうって変わって雨模様。気温も低かった。
それだけに比較的、平日モードに切り替え易かった。
夜。東久留米JCの「元気!まちづくり委員会」に出席。
先月ようやく東久留米JCのメンバーとして承認された。40歳の卒業まで残り2年!
気持ちよく送り出してくれた清瀬JCの仲間たちのためにもがんばらなくっちゃ、と思う。
東久留米は自分が暮らす街。仕事をしている街。子供を育てている街。
だからこそ「いい街」であってほしい。
多くの仲間と共に「いい街」を作っていきたい。


皆それぞれの仕事を終えて集まる。
気持ちの優しい、それでいて熱い男たち。
僕もその一員であることを誇りに思う。


「わんぱく相撲東久留米場所」は5月28日。
野球の子供たちの参加は難しいのかな?
野球以外にもたくさんの子供たちのために汗を流そうと思っている。


子供さんが学校から持ち帰った「わんぱく相撲」の申込書。
お手元にありましたらじっくりと見てください、ね。
こうやって僕たちが夜集まって準備しています。


「わんぱく相撲」も毎年随所に、感動できる場面があります。
今からとてもワクワクしています。


がんばるぞ!・・・・・・よじっ!