今日、小山ドラゴンズは午前中の練習のみ。
「ただいまー!」っと元気に帰ってきた。
野球が出来る事が今はうれしくてたまらない様子。
表情が疲れてはいても明るい。僕もその姿を見てうれしい。
「野球の出来るよろこびを感じよう!」
そのよろこびとは、人それぞれ違う。本当にさまざまなんだと、思う。


「野球を始めた時の気持ちを忘れないで・・・・・・・。」
あるチームの、とても優しいお母さんからアドバイスをもらった。
野球を辞めたいと言っているYくんのお母さんに伝えた。
人と人のつながりを想う。
大切なことをあらためて教えられた。


午後、ハヤトはクラスの班の仲間達と買い物。
今週、家庭科の授業で調理実習。その材料を買いにスーパーへ。
テキパキと買い物をする女の子に圧倒された様子。
「お父さん、冷蔵庫のベーコン食べちゃダメだよ!班の物なんだからね!」ですと。


よっぽど僕は信用ならない父親のようで・・・・・。


「ちょっとだけならいい?」
「ダメッ!」


さあ、新しい週のはじまり。
今を楽しんで生きよう!