39歳の地図

おおっ!忘れていた。
今日はワシの誕生日だった。娘が憶えていてくれた。
昭和41年、ビートルズが来日した年にこの世に生まれた。
39歳。この程度のオッサンとして生きている。まあいいか。
煩悩の数もしっかりと108個。まだまだワシも大丈夫だ。健在だ。


高校生の頃聴いていた「尾崎豊」のカセットテープ。
埃まみれになっていたけれど久しぶりに聴いた。
彼も生きていたら40歳になっているのか・・・・・・・。
40歳の「尾崎豊」は、どんなメッセージを唄っていただろう?


「17歳の地図」・・・まだまだ感動出来る自分に少し安心した。


よしっ!
丸くなんてならないぞ!
屈服もしないぞ!


ギラギラと39歳の地図を照らして生きていくぞ!
息子から「目標とされない親父」って、格好いいかも。


先週の土曜日、不動橋で見た。
60代の初老の紳士。
ブルース・スプリングスティーン」のTシャツを着ていた。


おお!それに較べればワシもまだまだ小僧だ!