東久留米の野球小僧の先輩。
今年、私立K高校に進み野球部に入ったSくんのお母さんからメール。


息子たちが小学校時代に野球をがんばっていた頃を懐かしく思い出しながら、楽しく毎日拝見しています。と。
そして、小学生のみなさんを応援しています。と、言って頂いた。


Sくんは、今の6年生たちの4年後の姿。(だといいなぁ。)
やっぱり部活は大変だけれど、がんばって毎日過ごしている。
生まれて初めての坊主頭。思春期に、我が子ながら気の毒・・・と、お母さんは書いている。
しかし笑えた。なんと彼は美容院で坊主頭にしていると・・・・。
しかも整髪料まで使って、毎朝鏡の前でドライヤーをかけていると・・・・・。


いいじゃありませんかお母さん。
彼も僕と同じ。坊主頭ではなく「スポーツ刈り」って呼んであげて下さい。


可愛かった息子にヒゲとスネ毛が・・・・・・。


いいじゃありませんかお母さん。
ワシからのアドバイスですが・・・。ヒゲを生やしていようが、スネ毛が生えていようが、足が臭かろうが、あなたの息子です。男の子はお母さんが大好きなんです。
大丈夫です。


今、まるでムキ卵のように、6年生たちはツルリンとしていますが、4年後は毛ガニです。
彼女だって出来ているかもしれません。


早く、そうならないかなー。からかってやるのにニャー。(なぐられちゃうかも?・・・暴力反対!)


楽しい4年後を想像しながら・・・・・。
今の彼らの野球を応援しようって思いました。


そして!
私立K高!野球部1年生!
がんばれー!Sくん!
野球少年の先輩として。
思春期の男子として。
毛ガニ!・・・・・・なんちゃって。


親孝行しなさいよ。