おかえり!楽しかったか?

移動教室・・・
最終日にやっと、この天気。
校庭での解散式、台本を届けてあげなくっちゃ!と、カミさんは子供たちの到着時間より少し早めに学校へ。
しかし、奴は司会のセリフをきちんと覚えていて、とても堂々としたものだったらしい。


「母さん、オレは台本を忘れたんじゃない。置いていったんだ。」ですと。


おお!偉いぞ!男はそうでなくっちゃ!
「父さん!ただいま!」大きな声で言ってくれた。


雨だったけれど、ね。
いちばん楽しみにしていたカッターボートは乗れたらしい。
山登りとキャンプファイヤーは出来なかったけれど。


とにかくおかえり!
疲れたか?いろいろ聞かせてくれ!楽しかったか?


思い出は作れたか?
そうか・・・よかったね。


0.2グラム位、大人になったんじゃないか?