戸締りOK?

まったくもって今週末は残念だった。
仕事である。子供たちの野球の事ではない。
もともと月曜日の朝イチが締め切りって仕事が多いのだけれど、それに加えて〆日の20日ときている。
目が回る位忙しかった。痩せてしまったら大変だ。たくさん食べなきゃ!・・・ありり?


東久留米市防犯少年野球大会。
小山ドラゴンズは土曜日の1回戦にてドリームセブンと対戦。勝てば日曜日に2回戦、神宝ファイターズとクラウンケープの勝者と対戦。といった予定だった。
いずれにしても楽しみなカードだっただけに観戦出来ず残念。


坊主アタマのくせに生意気だけれど言わせてもらおう。・・・・・・・・
・・・・後ろ髪を引かれる思いだった。・・・・わかります?・・毛が無い。・・おっ!・・ケガナイ・・
そうだ!怪我の無いように、ね。
がんばれ野球少年!  防犯野球少年!真っ直ぐに育てよ!


カミさんが応援に行った。
実況中継なみに携帯メールが次から次に送られてくる。
おーい!仕事にならないヨ!


土曜日・・「ただいまっ!勝ったよ!」
日曜日・・「ただいまーっ!負けちゃったよ・・」
同じシチュエーションで全く正反対のセリフを聞く。
なんだか映画を観ているような感じだった。不思議な感覚。


あっ!そうだった。得点は?
きちんと書いてくださいってリクエストが来ている。


カミさん曰く、「えーっとね。土曜日はー、たしか16対1で、今日はねー、惜しかったの、5対4。」なのだそうです。


ところで、ね。
防犯大会って聞くと頭の中にミスターこと長島茂雄さんが現れませんか?
「セコムしていますか?」って。ニッコリ笑って現れませんか?
え?そんな事を考えているのは僕だけ?


防犯大会・・・・・。
応援に出掛ける時には戸締りをしっかりと。
お願いしますっ!


よじっ!


あと火の元も、ね。