シェリー

大きく、たくましくなったと思う。
ふりかえり後姿を見ながらニコニコしてしまった。


高校生になったんだね。
彼が自転車を押している。
その脇を女の子が寄り添うように歩いている。


平日の夕方の風景。
彼らにとってはかけがえのない一瞬。


昔、試合に負けて泣きじゃくる彼の背中をさすった事がある。
いいからいいから、たくさん泣こうね、と。
あの背中がこんなにも大きく、たくましくなった。


高校生になった彼。
君が今、彼女と一緒にいたいと願う気持ち。
人として一番大切な感情なんだと僕は思う。


そして。
君の隣で微笑んでいる女の子も、
誰かが大切に慈しんで育てた存在なんだよ。
優しい君ならわかるよね。


傷ついてもいいんだ。
傷つけなければいいんだ。
人を好きになるって素晴らしい事だ。


がんばれがんばれ。
無我夢中で青春を楽しめ!