海の日、そして梅雨明け

ドカーン!と夏がやって来た。
午前中のラジオニュースで流れた。関東地方もいよいよ梅雨明け。
夏だよ!キラキラ輝く季節がやって来た。
昨日帰宅後、ハヤトはお風呂に入りちょっぴり早めの晩ご飯を食べて、バットを拭いてグローブに油を塗って、すぐにバタンキューで就寝。
寝言が楽しかった。見ている夢が手に取るように分かって笑えた。
「Iくーん!ナイスバッチン!よっしゃー!オレも!」
「うおおー!ナイスプレー!」
レム睡眠とノンレム睡眠
おお!本当に言われている周期で寝言が出てくるぞ!


楽しい夢を見てね。野球小僧よ。
ユニフォームもそろそろ乾いた頃だね。


朝一番に目覚めて練習に・・・・・。
君の親父として僕は思う・・・・。
本当につらくて悲しい半年だったけれど・・・・。
君もまた君自身との野球には敗れていないさ。


FMのラジオから最高の曲が流れてきたぜ。ハヤトよ。


小林克也とナンバーワンバンドバージョンの「野球小僧」だ!


今頃、小山小の校庭で、がんばっているであろう息子の顔を思い浮かべて聴く。
君は僕のような男の息子のくせに・・・・純粋だ。
ありがとう、な。
そしてがんばれ!野球小僧!


野球小僧に会ったかい?
男らしくて純情で・・・・


・・・・・・・・・・・・・・


僕のようだね、君のよう・・・
おお、マイボーイ。
朗らかな、朗らかな、野球小僧


全部の歌詞を書いたら・・・・
泣いてしまいそうだ。うん。ここでやめておこう。


・・・・・・・・・・・・・・
夏さ、夏がやって来たんだ。
燃えようぜ!
打とうぜ!
走ろうぜ!