不死鳥

hayatonooyaji2005-08-28

こみ上げてくるのは何故だ?
ジョニー!ありがとう・・ほんとうにありがとう。
マウンドの上に背番号54がいる。
それだけでね、どれだけ多くの人が励まされ、勇気をもらったことか。
無垢でいい、不器用でいい、
抱いた夢に純粋ならばいい。
男の人生なんてそれでいい。
真っ直ぐな瞳の美しさよ。
黒木知宏、ジョニー・・・・・・。


こみ上げてくるのは何故だ?
ジョニー、君のせいだ。
本当にありがとう。


小利口な男たちには、うんざりしていた。
世の中、小利口な男が増えてきた。
とても残念だけれども、ね。


ジョニー、ありがとう。
腹の底から涙が溢れた。


無垢でいい。
不器用でいい。
熱く生きよう。


ジョニー・・・・・・
もう充分だ。


明日からは自分自身のために投げてほしい。


それが出来ないのがジョニーか?


ありがとう。
不器用な男の
無垢な魂よ。