神奈川県A市に住む、お父さんコーチのFさんからメールを頂いたのは、今週の月曜日のこと。
同じ6年生の息子を持つFさん、なんと生まれが僕と同じ、昭和41年である。
何度かメールをやりとりして、意気投合した。
ビートルズずうとるびじゃないぜ)が来日した年に「おぎゃー」と生まれ、
長島巨人最下位の年に野球を覚え、キャンディーズピンクレディーに萌え、
ベビースターラーメンとチーズあられを食べて育ち、スーパーカー消しゴムを集め、ヨーヨーで遊んでいたと言うFさん。
うーむ、僕らは同志である。「おもいで探検隊」を作ろう。(体重、重いでぇ・・なんちゃって)
日本中の野球少年はね、「夢」で一つにつながっている・・・。
そんな子供たちを応援している我々親父もね、つながっているのさ。友達さ。


・・・親父だって、ミミズだって、アメンボだって・・・
・・・みんなみんな生きているんだ友達なんだ・・・


「僕は野球が好き」・・・屈託なく笑っている子供たち・・・
日本中の野球少年たちが、
ずっとずっと野球が好きでいられるように・・・
もっともっと野球が好きになりますように・・・


そんな気持ちで彼らを見守っていきましょう。
Fさん、これからもヨロシク!