今日、僕はこんな気持ちで。

こんな気持ちで応援に行く。
子供たちの夢が魅せてくれる野球。今シーズン初の顔合わせ。VS野火止コンドルズ。
僕は、その試合のプラチナチケットを握りしめて応援に行く。


プロ野球の試合を観に行くような気持ちでね。ワクワクしながら。


本村スタジアム!野火止コンドルズ対小山ドラゴンズ戦さ。
僕の立場は、ね。小山ドラゴンズの熱狂的なファン・・・ってところなんだけれど・・・、
野火止コンドルズにも大好きな選手がいる。
単なる野球好きのオジサンだ。


歩道橋を渡る。本村スタジアムが見えてくる・・・・。
野球小僧が集まれば、校庭はスタジアムになるのさ。


ドラの選手の事ならよーく知ってる・・・。
野火コンの選手の事も、ね、だいぶ詳しくなってきたぞ!
両方のチームに大好きな選手がいる・・・。
みんな大きなドラマを持っている。
だから僕は君たちが好き。


大観衆の中、ハツラツとプレーするプロ野球選手たちの姿と、
元気いっぱいの野球小僧たちの姿を重ね合わせて想像しながらね。


その全てを今、心に焼き付けておきたいんだ。


負けたっていい。
勝てば尚いい。
いつだって応援しているから・・・。


この街でひたすら白球を追い続けた子供たちの姿を。
子供たちが流した汗も涙も。全て。
いつまでも忘れないために。
今僕は心に焼き付けておくのさ。


東久留米の6年生の野球小僧たち・・・。
残り僅かな時間の中で、熱い心と全力のプレーを見せて欲しい。


これから何十年か時間が過ぎても。


お父さんやお母さんたちの心の中で、
今の君たちの姿は、ずっと輝き続ける。


これからの試合は全て・・・そうさ、プラチナチケットなんだ。