一方、道頓堀界隈の様子と詳細について。

最も心配されていた戎橋は、高さ3メートルのフェンスを設置し、且つ厳重な警備が行われていた為、ダイブした人は無し。
よかったよかった。めでたしめでたし。
戎橋から150メートルほど離れた所で数人が飛び込んだらしいけれど・・・・・。
道頓堀の水質についての危険性が取り沙汰されている。飛び込んだ数人は大丈夫だろうか・・・。心配だ。
危ない菌がたくさん入っている水なのだそうだ・・・。
大腸菌、和菌、琉菌、出目菌、スガイ菌、トーヤマの菌さん等・・・・ありり?
健康に影響がありませんように。水(見ず)知らずの人のために祈ろう・・・。


その他には、下半身を露出していたとして、高校生1人と大学生2人が逮捕された。
なんてことだ!若人よ。青き果実たちよ・・・。
若者たち・・・君の行く道は果てしなく遠い、だのになぜ?何をさらして・・・・?
30年間プロ野球を観てきた僕だが、こんな事件は初めてである。めずらしい出来事だった。
まさに「珍」事件と言っていいだろう。
でも、この事件は阪神の優勝とは無関係なのではないだろうか?
彼らは常日頃から、ペロンちょ!と、見せびらかしている常習犯ではないだろうか?
誰もそんなモン見たくないのだ!風邪ひいちゃうぞ!
タマタマ捕まったのが昨日だっただけの話しではないだろうか?
いずれにしろ猛省を望みたい。


フォー!