ナチュラル

hayatonooyaji2005-10-08

この写真はロバートレッドフォード。僕の大好きな映画「ナチュラル」の中の1シーン。
以前にもブログに書いた事がある。野球の楽しさを知ってほしくて。


土曜日、いつもと同じくハヤトは元気に練習へ。
その後姿を見送りながら、今日も僕は願う。野球を楽しんでおいで・・・。


ところで・・・・。
ずっと僕の心の中で大ヒットしていて、拍手喝采の話を聞いて欲しい・・・。
多摩バーズの掲示板をご覧になった方ならご存知だろうか・・・


「これは私的(シテキ)な大会であーる!」チームの監督が言った。
ある男の子は、ね、それをこう聞いた。
「ニャ?素敵(ステキ)な大会だって?」ワクワク!
「お母さん!ステキな大会なんだってさ!楽しみ!」と・・・。


うーむ。お見事!野球小僧!
君の、その感性こそステキなのさ!


6年生・・・、野球を楽しんでね。
残る大会全てがステキな大会なんだよ。


野球小僧ってぇ連中は・・・。
一人残らず「素敵!」な人たちなんだニャ〜。


さんせい!